なまけものツーツー

フリーランスで仕事してるのに、なまけものすぎてヤバい。生き残ってるのは、運がいいのか?人間として社会生活を営めるのか?営みたい、営みたくない。そんな思いを胸に綴るつつる。

少しはましになったでしょうか

過去の記事を投稿したのは何年前か。

どうやら、7年前のようです。(ブログ引っ越したので、過去記事は同じ日に投稿したみたいになってるけど、記事TOPの日付が過去に投稿した日付)

なまけものを自覚しているだけある。

 

-そもそもコツコツまめに作業するのが苦手

-楽しいこと以外、自発的に物事を行うまで腰が重い

-楽しいことをするときでも、腰が結構重かったりする

-一旦廃人になると、結構な日数で廃人になる

-でもずっと廃人やってると、だんだんムズムズしてくる

-部屋は散らかり放題(足の踏み場はある)

-たくさんタスクがあると、どれをすればいいか分からなくなる

-でも会社員になって、週五で拘束されると生きている意味が分からなくなってくる

 

とりあえず思いつくだけでも、現状をあげてみた。

うん。数年前とあんまり変わってないね。 やはり三つ子の魂百までということでしょうか。

世の中には、マグロのように生きている人もいるというのに。

 

今日は、一応仕事もあるけど、美容サロンの予約に行って、 スマホゲームして。。。

結局仕事は…してないなあ。 まあ明日やっても間に合うと思うけど。

 

スマホゲームはダメだ。 思考回路を閉ざしてしまう。

楽な方へ、楽な方へと精神も体も向かってしまう。

 

そして、タスクをこなすのがいつもギリギリ。

たまに早めにタスクをこなすと、とても気持ちいい、 気持ちが爽やかになるってことは知ってる。

 

でも、なんでかな、何でも早めに済ましたほうがいい!というのは、知ってる。

でも、体が動かない。 本当にギリギリにならないと体が動かない。

たまにギリギリを通り越しても体が動かない。 はあ。

 

でもこんな風に、思ったままに記事を書くのは結構楽しい気がする。

自分のありのままの「なまけもの」をさらけ出すの、いいね。

 

このブログでは、リアルでは公開できないことを書き連ねるのがいい。

というか、匿名投稿をする世の中の人々は、すでに知ってる。

 

自分の秘密の日記とはまた違う。 「公開する」ということで、このブログを書きたいなという気持ちが湧いてくる。 ということで、また気が向いたら書こうと思います。

 

久しぶりにはてなブログを開いたら、結構ツールが進化してる気がするし。

ほなさいなら f:id:tutury:20210304020837p:plain